長年の夢だった「脱毛」やっとチャレンジしました

f:id:hanamizuki1201:20170420102727j:plain

毎年ゴールデンウィークあたりのポカポカ陽気になると気になってくるムダ毛

 

昔からコンプレックスに感じていた体毛ですが、暖かくなるとさらに気になります。

 

腕から足まで全身濃いので、ムダ毛の処理が苦痛を通り越して苦行です。

 

父なのか母なのか、両親ともになのか、隔世遺伝か?どこからの遺伝だ~とその誰かが分かったところでどうしようもない話です。

 

半袖や水着になる夏場なんて、もう最悪です。

 

毎日カミソリで処理をしながら「人間不平等だ~」と思っていました。

 

そうです。毎日お手入れをしないと、肌をさすったときに微妙に伸びた毛が刺さるのです。

 

なにも、無毛になりたいって言っているわけではありません。せめて人並みになりたかったんです。

 

でも悩んでいるだけじゃ解決しないですよね。

 

毎日、時間をかけてお手入れをするか、プロに任せ多少のお金をかけて脱毛するか、いずれの選択しかありませんから。

 

近所のいくつかの店舗に電話やネット、直接相談で調べてみましたが、やはりお金はかかりますね~。

 

f:id:hanamizuki1201:20170420103421j:plain

それでも、このムダ毛から解放されるならと、1年ほど前から脱毛エステに通い始めました。

 

毎年、大変だ~と思いながら、お金かかるしなぁ、どこのお店に行ったらいいか分からないしっと決心できないので行かないための理由を探していましたが、行きはじめると「もっと早く行っておけば良かった!」の一言。

 

結果から言うと大正解です。

 

2ヶ月に1回くらいのペースで施術に通い、今では本当に薄くなりました。ワキはあと半分くらいでしょうか。(元が濃すぎたので、しょうがない)

 

腕と足は念願の「人並み」になってきました!毎日処理しなくてもいいなんて、夢のようです。

 

毛が薄くなるにつれて、長年抱えていたコンプレックスからも解放されました。

 

悩んでいる方、お金はかかってしまいますが、今よりは絶対に楽!肌もツルツル!気分上々!自然に笑顔が増えちゃいます。

 

ただ、お住い近くのお店の情報収集はとっても大切ですよ。

 

肌との相性もあるでしょうから、お試しさせてもらえるなら、まずはお試しってことで、脱毛してもらうのもいいと思います。

 

話術に流されないよう、しっかりと自分の意見を持って条件にあったところを見つけてくださいね!