クレジットカードの便利さ

今では、誰もが1枚は持っているクレジットカード。

 

そしてクレジットカードは、私たちの生活に役に立つ便利なものとなっていると思います。

 

私は、クレジットカードでの買い物に対してあまり良いイメージがなかったので、金額に関わらず現金での買い物をしていました。

 

そんな私にクレジットカードを持つキッカケを与えてくれたのは、母からのススメでした。母は、クレジットカードをよく使用していたので、その便利さを教えてくれました。

 

そして社会人になったと同時に、いざというときのために、私もクレジットカードを作ったのです。いまだに、その仕組みを理解していませんが、今の私の生活にはなくてはならない存在となっているのは間違いありません。

 

今まで現金で購入していたことを損してたなあ・・と感じることもあります。それは、ポイントです。利用するたびに貯まるポイントで、さまざまなものと交換できるので、それを活用しない手はないと感じたのです。

 

ポイント数に応じて交換できるものも選べるので、今ではポイントが貯まっていくのが嬉しいです。